すずさんの○○日記

アニメが大好きな少年?によるブログです。幅広いアニメについて書いていきます。リンクはフリーです。でも、できれば報告をおねがいします。過去記事へのコメントも大歓迎です!スポーツについても少しずつ書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

麻雀

今日も家から一歩も出ずに過ごしたよ
おかげでこの時間まで起きてるよ
何故か眠くないんだよね

今日は咲を見てたよ
もうすぐ二期みたいなのが始まるからね
麻雀アニメってのは知ってたけど
あってた頃麻雀に興味なかったからね
まぁ出来過ぎた茶番アニメですね
19話では
ちょっと現実味を出すために
19話のころもに勝った時数え役満にしてたね
咲の引きの強さを強調したかったら
四槓子で役満でよかったと思うよ
数え役満でも十分強いけど三回目のカンの時に引いたやつでカン
そこで引いたやつでツモ
これでも役満で責任払いだから勝ててたよね
咲の決め手の嶺上開花を際立たせたっかったっていう理由もあると思うけどね

話はちょっと変わるけどさ
同じようなことしたことあるんだよね
ゲームで
三積子、三暗子、対々、ホンイツ、ドラ10
これでも確か数え役満になったよ
知恵袋であり得ないなんて書いてたけどこれならあり得るよ
実際にあったから
嶺上開花がつかなかったのともう少しで四暗子だったのが悔しかったのは覚えてるよ


きょうはここまで


じゃあまた明日


ぴこまろさんへ
この動画たくさんありますよね
あずにゃん好きな自分には複雑な動画ですが
スポンサーサイト

| 未分類 | 03:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stst525.blog135.fc2.com/tb.php/510-45df50f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

